ひとり旅は自分を成長させる!?その2

こんにちは、たびっちサイト運営事務局です。

「ひとり旅は自分を成長させる!?」
前回の続きです☆


Q「一人旅って自分を成長させると思いますか?
またどのような面で成長出来るのですか?」


A2「
私は青春18きっぷというJRの企画乗車券(特急、寝台車は乗車不可)を使っての旅でした。
東京から博多まで20回も電車を乗り換えるという旅程です。


特筆すべきことは
地元の人との会話でコミュニュケーションができるということですね
ローカル線などは電車の待ち時間も長いので、初対面の地元の人(ほとんどが年配の方)と郷土自慢をしあったり色々なことを経験させてもらいました。

企画も旅行屋任せではなく、分厚い時刻表を開いて自己責任で練ります
もちろん、旅行中に経路を迷わないように分刻みでの計画を練って…
そこでも自分でちょっとは成長したと感じることがありますね

この一人旅を通じて
突然のトラブルでも臨機応変に対応をすること、自分ひとりで一貫して事を遂行させ人任せにしないことを学びましたね



ちなみに、
アジアを一年強をかけて一人旅したこの男の子。旅の期間中毎日自分の顔を撮影していたそうです。明らかに旅立つ前と帰国後の顔つきが違い、ワイルドでたくましいイケメン君に変化しています!旅で遭遇したあらゆる経験を通して得ることができた成長っぷりは顔つきにまで表れてくるんですね。


ひとり旅
http://gigazine.net/news/20110818_face_trip/


私の友人もひとり旅を通して、何もわからないところから計画や準備を練り行動して形にしていくという経験から、自立心や度胸がついたと言っていました。
その経験は、今でも日々の生活や仕事などあらゆるところで役に立っているそうです。

たかが旅、されど旅、旅というのは本当に奥深いものですね。


たびっちでは、観光スポットの情報から、宿泊施設、交通機関など旅の情報が満載です!

↓今すぐこちらにアクセス!!
r-travel.net

同時に広告掲載もしております!
掲載費は3万円からです!

お気軽にご連絡ください。 

当社では、最新の情報をご提供をさせていただくために最大限の努力をいたしております。
何かご不明な点等がございましたら、下記までご連絡ください。

たびっち運営事務局
お客様サポート係
電話番号:03-5875-1812